» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |

发新话题
打印

[新闻] 泥潭不是经常吼着要玩太阁么?这都不发?虽然是炒旧饭…

Posted by TGFC·NG
主机版咋样啊?我以前看的走路要磨个半天,pc版等于是嗖一下飞过去了

Posted by TGFC·NG
――去年の『大航海時代ⅣHD』も越後谷さんがプロデューサーを務められていたのですよね。非常に人気のある作品のHD化で、界隈が盛り上がった記憶があります。

『大航海時代』は国内だけではなく海外にも通じるテーマなのですが、『太閤立志伝』はどうしても国内ニーズ中心で、企画提案の段階で「グローバルじゃないよね」と言われがちだったんですよね。グローバルでの販売力は、『太閤』は『大航海』にさすがに匹敵はしないだろうと当社では考えておりました。それでも今回『DX』を出せたのは先ほどの30周年と40周年の後ろ盾、それと実売以上にその後の話題になり続けて、熱量をずっと感じられていたことがあります。

――確かにHD化というと「次は『太閤立志伝Ⅴ』を」という意見をよく耳にした気がします。

『三國志14』のプロモーションで海外に行っていたとき、中国や韓国のユーザーから『太閤立志伝』の新作は出ないのか、と言われたこともあります。優先度高く問われることが多く、規模はともかく熱烈なファンが日本にも海外にもいらっしゃるんだなと認識していました。そういうこともあり『DX』は中国語にも対応していて、これはアジア圏での『太閤立志伝』のパワーを測ってみようかなという考えもあります。

所以在日本以外,大航海和太阁到底哪个声音更大呢?

发新话题

官方公众号及微博