标题:
[新闻]
信长之野望三十周年作正式公布2013年内pc、ps3
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作者:
岩波书店
时间:
2013-5-14 14:06
标题:
信长之野望三十周年作正式公布2013年内pc、ps3
[attach]533845[/attach]
标题是创造,不知道是不是要走天下创世得风格来改城下町。
作者:
岩波书店
时间:
2013-5-14 14:09
信长9是pc、ps2、xbox
从9pk到10、10pk、11、11pk、12都是ps2独占,12pk是ps2、wii,13是ps3、xo、13pk和14都是ps3了。
ps3终于像点样子了。
作者:
dragonzet
时间:
2013-5-14 14:14
这次终于要耕田了啊。。。。。。。
作者:
shololo
时间:
2013-5-14 14:44
创造。。。顾名思义要变模拟城市了?
作者:
岩波书店
时间:
2013-5-14 14:45
300以上的城肯定不是天下创世的系统,估计还是革新路线不过画面变好看,建筑物变多。
作者:
GAYBL
时间:
2013-5-14 14:47
终于出新作了。13很好玩。
作者:
为你我受冷风吹
时间:
2013-5-14 14:51
敢出大航海5吗,敢出太阁6吗,敢出苍狼白母狼5吗,敢出凯歌的号炮续作吗
作者:
岩波书店
时间:
2013-5-14 14:53
大航海ol一天不倒大航海5就不会出,太阁苍狼与白鹿没人买,自然是死透了。尤其是苍狼与白鹿,4和4pk现在动不动拍到4万日元。可见当初出货量何其少。
作者:
腻水染花腥
时间:
2013-5-14 15:03
PC???
作者:
abrina
时间:
2013-5-14 15:23
呵呵,又有得玩了!
作者:
flies
时间:
2013-5-14 16:01
引用:
原帖由
为你我受冷风吹
于 2013-5-14 14:51 发表
敢出大航海5吗,敢出太阁6吗,敢出苍狼白母狼5吗,敢出凯歌的号炮续作吗
光荣十多年前出了大航海4后就说了大航海单机版以后不会出了
作者:
flies
时间:
2013-5-14 16:03
这系列已经玩不动了,当年天翔记和烈风传玩的很疯。
作者:
ttk
时间:
2013-5-14 16:29
这个可以有.
作者:
愤怒的双翼
时间:
2013-5-14 18:33
7-8月份正式情报公开预定 系列合集9/20发售
代表取締役社長・襟川陽一氏から「信長の野望・創造」が発表された
コーエーテクモゲームスは、国民的に歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズ第1作が発売されてから30周年という節目の年に、シリーズ第14作となる「信長の野望・創造」が発表した。2013年に発売される予定。対応機種は、Windows 8/7/Vista/XPとプレイステーション3で、シリーズ初になる2機種同時発売を予定している。価格は未定。
プロデューサー・小笠原賢一氏
コンセプトは新時代の創造
プロデューサー・小笠原賢一氏
信長の野望・創造は、2009年に発売された「信長の野望・天道」に続く第14作。コンセプトとして「新時代の創造」で、織田信長が成し遂げられなかった新しい世界の創造をプレイヤー自らの手で実現できる本格的な歴史シミュレーションゲームを目指しているという。
同作品は、「リアリティ」「ダイナミック」「ドラマティック」の3つをセールスポイントに掲げている。作品のポイントについては、プロデューサーである小笠原賢一氏から説明された。
リアリティは、プレイヤーの創造により領国・城下町が変化していくほか、視点変更すれば日本全土を見渡せる全体マップから詳細な城下町まで確認できるという。
ダイナミックは、多数の城から出撃した軍団が入り乱れる大合戦が挙げられる。従来シリーズでありがちな内政によって大兵力を集めて力で押すという形ではなく、内政・外交・地理的要因などを総合的に判断して有利な戦況を作り上げていくのが重要とのこと。このようなシステムを充分に活用するためにシリーズ最多となる300以上の城が用意されている。合戦中でもシームレスな視点変更ができるという。
最後のドラマティックだが、この部分は歴史イベントが挙げられた。歴史イベントは、従来は“見る形”で再現されていた。同作品ではクエスト形式で再現される。プレイヤー自身はイベントを参加する・克服するというスタイルを採用。当時の状況をプレイヤー自身が新しい時代を創造しているような達成感を得られるように目指しているという。また歴史イベントに関しては、プレイヤーのニーズに合わせられるように、発売後もDLCとして追加・拡張していく予定という。
今回明かされた情報はここまでだが、夏休み頃(7~8月)をめどに本格的な情報公開をしていくという。今後の情報を待ちたい。
まさかの火縄銃付きの歴代タイトル全集!
多くのコラボイベントを予定
発表の最後には、30周年を迎えることを記念したキャンペーンを発表した。6月からは「夏の陣」として、信長ゆかりの地を巡る国内旅行などが当たるプレゼントキャンペーンやソーシャルゲームなどのオンラインタイトルでさまざまなキャンペーンを実施する予定。また、今までのシリーズがすべて収録された「信長の野望 歴代タイトル全集(仮称)」(3万1500円)が、9月20日に発売される。これには、歴代のサウンドトラックも収録されるとのこと。また、同社直販サイトでは火縄銃のレプリカ付きの限定版(5万2500円)も発売するという。
官网http://www.gamecity.ne.jp/souzou/
30周年网页
http://www.gamecity.ne.jp/nobunaga30th/index.html
[
本帖最后由 愤怒的双翼 于 2013-5-15 18:15 编辑
]
作者:
长尾景虎
时间:
2013-5-14 19:22
posted by wap, platform: Chrome
光荣真良心,居然还能玩到正统的信长,不社交不页游
作者:
luang
时间:
2013-5-14 20:34
为什么三国不能照这个样子做!!
作者:
bigbigsmallstar
时间:
2013-5-14 20:38
期待下一代三国能有这个水平啊,最后两张图太有感觉了。
另外PC中文版快出吧拜托了
作者:
孟德斯鸠
时间:
2013-5-14 20:45
中世纪全面战争?
作者:
tommyshy
时间:
2013-5-14 21:50
这种游戏有PC肯定玩PC版了
作者:
rauphan
时间:
2013-5-14 22:13
种田派欢呼雀跃
作者:
qikai1024
时间:
2013-5-14 22:18
看地图就把三国志12爆粗翔了
作者:
fengfenghh
时间:
2013-5-14 22:40
估计不是大地图作战了。。
作者:
DoloresI
时间:
2013-5-14 22:40
太阁6没人玩?我觉得太阁5很不错啊
作者:
愤怒的双翼
时间:
2013-5-15 07:21
最新一周FAMI通情报揭载!!
新作
【2013】[PS3/Win] コーエーテクモ「信長の野望・創造」2ページ
■PS3/Win同時発売でコンシューマー側だった自分の経験を生かし、
どちらでプレイしても直感的に操作できるインタフェースで作っている
織田信長の革新性や創造性をフィーチャーして信長の生き方を感じられる作品にしていこうとある意味原点回帰
この創造に結果的に似ている信長作品はないと思う
いろんな表現を取っ払って本質を突き詰めて考えると『群雄伝』『風雲録』に似ているかも
内政の力で大兵力を1つに集めて力と数で勝つというやり方を変える?
内政、外交、合戦といったいろんな要素でリアリティを大事に当時の合戦に近づけるる表現
オンラインは対戦とかではなくコミュニティのような要素
詳細は夏頃に
更新
■信長と同じ視点を体感してもらえるゲームにしたい
今までの現場監督のように細かい指示をだすのではなく、大まかな指示を出して武将がそれに答える形で
よりプレイヤーの視点が高くなる
近作にくらべるとじっくりプレイするようなものになる
合戦はリアルタイムに多面的に展開する
今までのように1つの城に何十万と兵士をためるのは少し難しくなるかも
城が持つ田畑や金によって兵士の数もある程度きまる
歴史イベント部分にも力を入れる
■シブサワ&小笠原
ポケモン信長やAKBの野望といった新しい試みは今後もチャレンジするのでぜひご期待ください
情報提供者(hxNさん、fBkさん、k9Gさん、TOaさん)に感謝です。
[
本帖最后由 愤怒的双翼 于 2013-5-15 18:02 编辑
]
作者:
蒂亚戈席尔瓦
时间:
2013-5-15 07:43
惊了湿了喷了
必玩
作者:
xuewen_123
时间:
2013-5-15 08:47
我草,出了必玩,光看图片就把三国12爆成屎了
作者:
OpEth
时间:
2013-5-15 10:17
光荣在三国志系列和信长系列的投入力度相比较一目了然了。。。。。
作者:
dada147
时间:
2013-5-15 17:05
看到合战场面吓尿了,这是信长全战吗?
作者:
代号snake
时间:
2013-5-15 17:09
太阁怎么没消息~~~~
不过看图片打仗倒是很壮观。
作者:
hudihutian
时间:
2013-5-15 17:15
光荣这是上哪借的钱来开发的
作者:
岩波书店
时间:
2013-5-15 17:19
ゲームの具体的な姿は、夏休み頃改めて公開されるという。今回は公開されたビジュアルイメージ・ゲームイメージ・バトルイメージからゲーム像を予想してみたい。
特に城下町にフォーカスした方のイメージはシリーズ11作目の「信長の野望 天下創生」の内政画面を思わせる。この作品では城下町と城は一体化しており、城を拠点に町を発展させることができた。
バトルイメージは「信長の野望 天道」とは大きく異なる、兵士1人1人が見えるような壮大なものになっている。マップ画面では軍団が駒のような形で描かれていたが、戦闘画面では切り替わるのだろうか。大軍団がぶつかり合う非常に派手なものになりそうだ。また、クエスト形式となるという“ドラマティック”に関しては、ソーシャルゲームのような目標提示と達成ボーナスといった形が予想できるが、ここにどこまでドラマ要素が盛り込まれるのか期待したい。
游戏的详细情况将在暑假公布。这次公开视觉图、游戏图、战斗图像。
小笠原在入社后一直想制作“信野”系列。历经无双、信野OL等项目后,终于实现了20年来的梦想。
城下町让人想起了11代天创,天创将城下町和城一体化,能够通过发展町来建设城池据点。
战斗画面和天道差异巨大,是能把士兵们1个1个都能看清的壮大画面。大地图上用棋子来指代军团,从而切入到战斗画面。大军团实在非常华丽。另外,任务形式构成的所谓“戏剧化”,宛如社交游戏的目标提示、达成奖励,我们很期待戏剧要素会丰盛到何等程度。
转自游侠的翻译。。。。。
作者:
hudihutian
时间:
2013-5-15 17:24
呃,还是不要对光荣太有信心,这年头,呵呵
作者:
囧囧的k
时间:
2013-5-15 17:29
【小笠原P】昨日の発表会で「DLCとして追加・拡張する予定」と説明した要素についてですが、知名度があまり高くないような地域・武将・勢力に関する”クエスト形式歴史イベント”のことを指しております。
【小笠原P】説明が明確でなかったと反省しておりますが、四国や九州の大名でプレイするためにDLCが必要というわけではありませんのでご安心ください。一戦国好きとして、思い入れの強さにはなるべくお応えしたいと思った次第です。
DLC主要是些知名度不高的小大名/武将以及一些历史事件[本作的历史事件类似于做任务]
另外明天发售的fami通还有电击会有小笠原的访谈内容除了对过去作品的回顾还会有提及些创造的一些方向性的东西
【小笠原P】明日発売の週刊ファミ通、電撃PlayStationにシブサワ・コウと私のインタビュー記事が掲載されます(電撃さんの方は私のみです)。これまでのシリーズを振り返りながら、『創造』が目指す方向性について触れていますので、是非チェックを!
希望能这访谈里能再透一点新情报啊...
作者:
EVAMRX9
时间:
2013-5-15 17:35
光荣全部的精力都花在画封面上了。。。
作者:
愤怒的双翼
时间:
2013-5-15 18:25
Pablo Uchida
1時間前
https://mobile.twitter.com/pablo ... 593018990575616?p=v
信長の野望30周年、新作のメインビジュアルを担当しました。ぼくの尊敬する画家の生頼範義さん長野剛さん御二方が担当されたシリーズで、色々苦悩しながら描きました。信長と姫の衣装は山本寛斎氏のデザインを参考にイラストに落とし込んでます
作者:
李逵史莱克
时间:
2013-5-16 11:18
posted by wap, platform: Motorola
光荣是slg迷最后的希望,绝壁不能倒,来发vita中文版本啊
作者:
岩波书店
时间:
2013-5-16 12:04
其实依我看与其说光荣是slg迷的最后希望不如说是游戏机上产生的日式slg迷的最后念想罢了。
跟p社游戏比光荣slg的优势是画面好、音乐好听、人设比较时髦,跟全战比则是更和风或者说对亚洲人的胃口,历史感比全战深刻。
最主要的是感情因素,要说玩,vic1代不带资料篇,加上卡拉扬的《普鲁士奥地利进行曲集》就够我玩一辈子的了。
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