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标题: [新闻] 電撃报道:刀魂5的首周出货数少,消化率更少,这个系列还有未来么? [打印本页]

作者: 空缺中    时间: 2012-2-13 02:01     标题: 電撃报道:刀魂5的首周出货数少,消化率更少,这个系列还有未来么?

http://news.dengeki.com/soft/ranking/ranking.html

【全体概要】
 2月期最初のランキングは、先週2位の『バイオハザード リベレーションズ』が1位を獲得。2週目で推定4.4万本を売り上げ、累計販売数を20.6万本まで伸ばした。2位には人気格闘アクション『ソウルキャリバー』シリーズの最新作『ソウルキャリバーV』がランクインしてきたが、販売実績は推定3.4万本(店頭消化率50%前後)。2008年に発売された前作『IV』の初週実績が7.3万本だったことを考えると、実数、消化率ともに伸び悩む出足となった。続く3位と4位には、PSPを実際のカメラに見立てて女の子を撮影する“フォトセッション”が楽しめる恋愛シミュレーションゲーム『フォトカノ』と、PC用RPG『ラグナロクオンライン』の世界観を継承したアクション『ラグナロク オデッセイ』が顔を並べたが、販売実績は『フォトカノ』が3.2万本(店頭消化率65%前後)、『ラグナロク オデッセイ』が2.8万本(店頭消化率80%前後)となった。この他新作では、『グランツーリスモ 5 Spec II』や『Dragon Age II(ドラゴンエイジII)』がトップ10内に初登場してきた。

PS3版刀魂5首周3.4万,店头消化率50%左右,也就是首周出货7万左右,还不够前作的首周销量多,看来这个品牌也只能靠欧美市场来延续一下了。

  先週  機種  タイトル  メーカー  価格  発売日  販売本数
1 △2 バイオハザード リベレーションズ  カプコン  5,990  12/01/26  44,153

2 初 ソウルキャリバーV  バンダイナムコゲームス  8,380  12/02/02  33,647

3 初 フォトカノ  角川ゲームス  7,140  12/02/02  32,393

4 初 ラグナロク オデッセイ  ガンホーオンラインエンターテイメント  5,985  12/02/02  28,369

5 ▼4 マリオカート7  任天堂  4,800  11/12/01  26,894

6 ▼1 アーマードコア V  フロムソフトウェア  7,800  12/01/26  26,135

7 ▼5 モンスターハンター3(トライ)G  カプコン  5,800  11/12/10  26,100

8 初 グランツーリスモ 5 Spec II  SCE  4,980  12/02/02  23,813

9 ▼6 スーパーマリオ 3Dランド  任天堂  4,800  11/11/03  22,417

10 初 Dragon Age II(ドラゴンエイジII)  スパイク  8,379  12/02/02  18,550

11 11 JUST DANCE(ジャストダンス) Wii  任天堂  5,800  11/10/13  9,165

12 初 ソウルキャリバーV  バンダイナムコゲームス  8,380  12/02/02  8,539

13 ▼9 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産  セガ  6,090  12/01/19  8,478

14 ▼13 モンスターハンターポータブル 3rd(PSP the Best)  カプコン  2,990  11/09/22  7,633

15 ▼3 テイルズ オブ イノセンス R  バンダイナムコゲームス  5,980  12/01/26  7,417

16 初 モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ  カプコン  6,090  12/02/01  7,258

17 ▼12 無双OROCHI2  コーエーテクモゲームス  7,800  11/12/22  5,383

18 初 ネバーデッド  KONAMI  6,980  12/02/02  5,088

19 ▼14 ファイナルファンタジーXIII-2  スクウェアエニックス  7,980  11/12/15  5,084

20 ▼16 イナズマイレブンGO シャイン  レベルファイブ  5,800  11/12/15  4,894

[ 本帖最后由 空缺中 于 2012-2-19 23:44 编辑 ]
作者: mushroommg    时间: 2012-2-13 03:27

我靠 下面拖这么长干嘛
作者: maiuu    时间: 2012-2-13 04:44

这东西从4代起就基本转向欧美话了
那人物建模十足欧美的审美
作者: 野生的任豚    时间: 2012-2-13 08:01

posted by wap, platform: Android

二最好。。
作者: 希望之海    时间: 2012-2-13 08:14

有没有历代销量对比一下
作者: Apocalypse    时间: 2012-2-13 08:24

posted by wap, platform: Nokia (E71)

这作诚意不足,玩家用脚投票了…
作者: PHAYZY    时间: 2012-2-13 09:13

这种游戏一个世代出2作有什么必要?
作者: 古兰佐    时间: 2012-2-13 09:49

不知道NAMCO是脑子被门夹了还是怎么的来个角色大换血,而且历代SC单机都有超级多得要素可以玩,这次剧情模式短又没其他有趣的模式。

最要命的就是SC5竟然犯和DOA4一样的毛病,电脑难度太高了,在下连第一个KILIK都打不过去。
作者: Friday    时间: 2012-2-13 11:49

amazon价格一直跌,代购回来价格还比TB低 233
作者: gamefoxer    时间: 2012-2-13 12:31

一,2、3楼头像很配合
二,古大叔又犯迷糊了不是,doa4啥时候难打了
三,fuck dlc
四,等崩值
作者: 缘起元气    时间: 2012-2-13 12:39

一句话

叫你DLC
作者: kenhirai    时间: 2012-2-13 12:40

SC5的乐趣已经变成了人物设计以及换装系统了,不是么...
作者: sisiwaka    时间: 2012-2-13 14:16

posted by wap, platform: iPhone

搞不明白为何把人气最高的那些角色基本全换脸,要说街霸3和狼印也这么干过,人家那完全是新人,你这基本就是换脸,这tm何苦来着,动机实在理解不能,有人解答下么?
作者: 模拟器高手    时间: 2012-2-13 14:16

南梦宫和世嘉的天作之合,果断就不应该狗尾续貂的,NBGI只会摧毁大家美好的回忆
作者: dragonzet    时间: 2012-2-13 14:24

为啥不做街机????????????????这才是关键
作者: 小闹钟    时间: 2012-2-13 14:43

刀魂的游戏背景做一个ACT都足矣,为什么不开发电其他的资源呢
作者: mephisto    时间: 2012-2-13 14:46

做成街机也没人玩吧,这游戏已经变为纯观赏类了。。。貌似可以乱拳打死老师傅。。。
作者: 曹铉珠    时间: 2012-2-13 15:15

不脱不行了,快脱吧
作者: 踩姑娘的小蘑菇    时间: 2012-2-14 00:17

等崩值到100考虑收一个来纪念……
作者: ドラゴンマスタ-    时间: 2012-2-14 00:44

黄金树总有倒塌的那一天
作者: ZhouRC    时间: 2012-2-14 03:01

posted by wap, platform: MOTOROLA (Milestone 2)

我反正贡献了一张,刀魂人物本来就不多,还砍掉这么多!!难度确实让人抓狂,,,电脑B4级以上我就打不过了,,,
作者: kmlzkma    时间: 2012-2-14 08:58

喜欢DC上的版本。
作者: 面太    时间: 2012-2-14 09:03

posted by wap, platform: UC

等值崩
作者: chenke    时间: 2012-2-14 10:20

soul edge后该系列在剧情和音乐上就坑了

edge master里 李龙的剧情很有意思



使用武器:両端に刃を設けた手製ヌンチャク
武器名:飛燕
流派:無双龍破
年齢:24歳
生年月日:10月23日
家族構成:両親・既に死別。妹・美美。
  日本人の娘・千恵を愛している。
出身地:北京/明
身長:5尺6寸(168cm)
体重:14貫目(55kg)
血液型:B型

 大帝国“明”は、偉大な永楽帝の没後、『北虜南倭』……というよりも、特に南方より侵入する「倭寇」に苦しめられていた。
 果たして、南蛮の戦列艦すらその航路を譲り、その艦長をして“東洋のバイキング”と言わしめた日系の海賊集団「倭寇」は日増しに略奪範囲を拡大。そしてとうとう帝国領土沿岸の漁村・港湾を全て壊滅させてしまう。--ここに至り時の皇帝は、民を救う為、またかつての国威を復興させる為、さすがにその重い腰を上げた。つまり、「倭寇の源」日本に刺客を送り込んだのである。またそれには、隠された任務として、西洋にて最近聞くようになった英雄の剣“ソウルエッジ”の捜索も含まれていた。

 しかし当の刺客・李龍は、"ソウルエッジ"捜索には余り乗り気ではなかった。大体こんな“虫のイイ噂”に流される様だから祖国はなめられるのだ。
 だからしばらく潜伏しても"ソウルエッジ"の情報が掴めないと知るや、彼は早速戦国の世に隠れて「倭寇」撃滅を企てた。しかし実際の標的は「倭寇」にとどまらず、盗賊衆や名の売れた豪族/野武士、はてには戦国大名にまで及んでいる。
 無論、彼の行動は「命ぜられた任務」をはるかに逸脱していた。しかし、『将来祖国の仇となりそうな芽』をすべて摘み取ってしまおうという鉄壁の意思に、初めから迷いは無かったのである……但し、いくら「精神」が鉄壁であっても、人間の「身体」はそこまで頑丈ではない。その日、本州中部の有力な豪族を狙った彼は“らしくないミス”から負傷し、ついに山中に倒れてしまう。
 しかし、そんな彼を救ったのは、なんと「憎むべき倭人」の娘、千恵であったのだ。

 千恵は、彼が倒れた山中の近くで菜飯屋を営む八兵衛の娘である。だが、彼女に「母」と呼べる人はいなかった。戦国の世に於て女性は常に無力であり、千恵の母も戦乱に巻き込まれ、命を落としていた。そして母が死んだその日から、当時まだ幼かった千恵の唇は言葉を失くしてしまっていたが、言葉が無くとも悲しみを知る千恵は、氷のような男・龍に対してとても献身的だった。
 そんな千恵にほだされ、初めは警戒していた彼も次第に心が癒されていく。そして龍はいつしか彼女に惹かれていたのである。……彼は傷が癒えて後も、八兵衛の勧めるままに、菜飯屋でしばらく厄介になることにしたのだった。
 ところが、宿命は彼に安息を与えてはくれなかった。彼が仕入れの手伝いで村へ出掛けている間に、何者かが菜飯屋の二人を襲ったのである。なんと、最愛の千恵が凶刃に倒れていた!!
 「誰が、一体誰がこんな……!!!」
 ……破壊された菜飯屋の前に倒れる八兵衛は、流れの放浪剣士に襲われたと告げた。
 『御剣平四郎』という剣士なら彼も知っていた。諸国を巡る“孤狼剣士”としてその名は日本全土に轟いている。だが「流れの放浪剣士」は御剣だけではない。
一体、誰が……。
 だがその時、途方にくれていた彼の眼が、異様な輝きを放った。
 そうだ、わからないのなら、「剣士という剣士」を“狩って”しまえばいいだけではないか。もともとその為に俺は来たんだ! さらに、『御剣平四郎が、南蛮で噂の剣"ソウルエッジ"を手に入れるべく、大陸に渡ろうとしている』という情報が手に入ると、もはや李龍には迷う理由などなかった。当初の目的通り"ソウルエッジ"を捜し出せば、御剣は向うからやってくることになるのだから。そしてもし、千恵の仇が御剣ではなかったら……その時は、手に入れた"ソウルエッジ"で「剣士」狩りをすればいいだけだ。
 大陸に渡らんとする奴を先回りする為、李龍は明皇帝の召喚を待たずに、中国への帰支度を整えた。そう、愛する一人の娘のために。

 

 倒れる彼の両手は真紅に染まっていた。それが果たして相手の血なのか、己の血なのかは、朦朧とする彼にはもはや解らない。ただ"ソウルエッジ"を持った魔物が、自分の前に横たわっているのを認識する事が精一杯だった。
 「ふぅ」
 重い溜息をつくと、彼はゆっくりと"ソウルエッジ"に手を伸ばした…が、その手は大きく虚空を掴んだ。徐々に視界が赤く染まるなか、彼は最愛の者の名を口にする。
 「ち、え……千恵!! 」  千恵はゆっくりと目を開いた。まさに奇跡だった。背中には大きな刀傷が残るものの、彼女は一命をとりとめたのである。菜飯屋の前に倒れていた八兵衛を、旅の僧が見つけ、千恵ともども救ってくれたのであった。だが、千恵の為に泣き、千恵の為にヌンチャクを手にした龍が旅立って、既に一カ月が過ぎようとしていた。千恵は溢れ出る涙を抑えることが出来なかった。
 それから半年……龍との愛は新しい命を育んでいた。遠い異国の大陸を思い浮かべながら、千恵はそっとつぶやく。
 「あなた、この子を護ってくださいね」
作者: 不知所谓无所谓    时间: 2012-2-14 10:23

DC版最高。
作者: bentiancai    时间: 2012-6-8 05:09

这游戏现在全球销量多少了 ?




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