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标题: [新闻] 樱井:大乱斗U保证60帧,3DS版自定义角色可能,平衡调整交给团队 [打印本页]

作者: 蘑菇和跳!    时间: 2012-1-4 10:10     标题: 樱井:大乱斗U保证60帧,3DS版自定义角色可能,平衡调整交给团队

在与岩田聪特别对谈中vol.2提到,WiiU版大乱斗将保证秒间60帧流畅动作,同时因为机能的提示,游戏画面将会非常华丽,拥有各种光效以及圆滑的人物。3DS版大乱斗与WiiU的联动可能会是将3DS版上培育的角色带到家用机上的公共环境下战斗,同时还会让玩家自定义角色(注意没提到Mii,猜测可能是游戏内自带一个自建角色系统,包括招式搭配、伤害输出等平衡都由玩家自己设定和调整?)樱井表示大乱斗系列一直都是自己监督调制游戏平衡性、角色强度等,这一次他会把更多机会交给团队来完成。

桜井氏「スマブラUは60fps。3DS版はキャラをカスタマイズ可能。調整はスタッフに任せる」

桜井
それで、ニンテンドー3DS版では
自分1人で楽しんだり共闘をすることで、
何かを稼いだり育てたりという、
遊んだ分結果を得てキャラクターをカスタマイズできるような
特徴を持たせようと思っています。

そうやってできたキャラクターを
ニンテンドー3DSからWii Uに持ってきて、
そこでみんなで闘うということも
できるようにしようと考えました。
1つの"個"である携帯型機と、
スタジアムのような"公"の場として使う
据置型機がうまく噛み合えば、
おもしろい遊びができるのではないかと。

そのほかにも、Wii UはHD機ですから、
秒間60フレームで動いて、
非常に豪華なグラフィック、ダイナミックなエフェクトとなめらかなキャラクターの動きを楽しめるということもありますよね。
持って帰る個のものであるニンテンドー3DS版と、
公の場そのものであるWii U版。
片方だけ持っていてもそれぞれの遊びを
楽しめることが重要なんですが、
両方が連携したらなお楽しくなると
いうような感じです。
これまでは、『スマブラ』のゲームバランス調整とか、キャラクターの強さの設定は
すべて私が担当してきたのですが、
今回はスタッフに託したいと考えています。
http://www.project-sora.co.jp/interview2/03.html

[ 本帖最后由 蘑菇和跳! 于 2012-1-4 10:11 编辑 ]
作者: 一直都在胖    时间: 2012-1-4 10:13

posted by wap, platform: UC

期待3ds版。
作者: maidofhonor    时间: 2012-1-4 10:35

posted by wap, platform: iPad

大期待。快多来点Wii U的消息吧!
作者: neglecthu    时间: 2012-1-4 13:11

posted by wap, platform: HTC

不会玩的飘过!!
作者: 1113414569    时间: 2012-1-4 13:12

这个有得等了
作者: netnight    时间: 2012-1-4 20:37

很期待 Wii U 的
出了就入




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