―今回、PS3やWiiではなくXbox 360を選んだ理由はなんですか?
多部田 静止画主体のアドベンチャーゲームは低スペックで移植可能と思われがちですが、最近のPCゲームはビデオカードやCPUの向上に伴い、再現するためのスペックも劇的に上がっていました。それでもプログラム技術などで凌いで来たのですが、もうぼちぼち限界……というところで出てきてくれたのがXbox 360です。マイクロソフトさんの製品ですからWindowsとの相性は抜群。そこが最大の理由ですね。Xbox 360というハードの感想は凶悪な可愛らしさを秘めているという感じです。
―HD(1280×720)という解像度は、現行のPCの美少女ゲームよりも高解像度です。今後、高解像度化の流れは加速しますか?
多部田 Xbox 360デビュー作が、Keyさんの作品の中でも「CLANNAD」になったのは、「原作の素材を1280以上で描いていた」からです。もちろん、線画から塗り直せばどの作品でも可能ですが、原画と同じくらいCGの塗りも作風が出るので、原作を重要視すると塗り直しは考えられません。また、演出面で負荷の多いアドベンチャーでこれ以上の解像度は新ハードでも辛いでしょう。
CLANNAD在Calgame的地位似乎排在前3的…………
第一是AIR,第二是EVER17
原帖由 adamth 于 2007-11-26 20:37 发表
日本历史AVG游戏排位
1位 MISSING PARTS the TANTEI stories
2位 久遠の絆
3位 ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(前後編)
4位 かまいたちの夜
5位 Ever17
原帖由 adamth 于 2007-11-26 20:37 发表
日本历史AVG游戏排位
1位 MISSING PARTS the TANTEI stories
2位 久遠の絆
3位 ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(前後編)
4位 かまいたちの夜
5位 Ever17
原帖由 风湿寒 于 2007-11-26 21:35 发表
反正就这三个游戏轮流拿第一…………
EVER17这游戏真玩得我惊心动魄啊~~
AIR让我泪流满面…………
CLANNAD下载了还没有玩…………
至于其他的那些游戏,尽管可以54了吧,KANON还有FATE之类的我根本没有感觉
欢迎光临 TGFC Lifestyle (http://bbs.tgfcer.com/) | Powered by Discuz! 6.0.0 |