『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の衝撃発表が行われた生誕20周年記念 新作発表会。
なんとこの場で、同ソフトのプレイデモも披露されたのだ!
プレイデモでは、堀井雄二氏が勇者、すぎやまこういち氏が戦士、日野晃博氏が僧侶、草なぎ剛が魔法使いをそれぞれ担当(各職業はゲーム画面から推測)。
试玩时,从游戏画面推测,堀井雄二是用勇者,すぎやまこういち用的是战士,日野晃博用的是僧侣,草なぎ剛则是用的魔法使
デモは各キャラクターがバラバラの場所から始まり、まず堀井氏のいる場所へみんなが移動してからフィールドへ。
试玩版里各角色是从分散的地点各自开始的,大家都朝堀井雄二的地点移动
特別パーティーを組むなどの設定はなく、出会ったキャラクターとそのまま外へ冒険に出るという感じだった。
没有组队的设定,而是路上碰到了别人就一起去冒险的这种感觉
フィールドではスライムなどのモンスターが自由に動いていて、近づくとモンスターがプレイヤーキャラに気づき、接近してくる。
バトルシーンは、フィールド画面からバトルシーンへの移行してからの伝統的なコマンド選択式ではなく、
モンスターに近づき攻撃するというアクションRPG風のものに。まったく新しい『ドラクエ』という印象を受けた。
野外场地里史莱姆等怪物都是自动活动的,临近的怪物发现玩家就会慢慢接近过来,然后进入战斗。
战斗不是传统的指令选择式,而是ARPG的形式,给人全新的DQ印象
またフィールドから洞窟へ行くと、その中にもモンスターたちがウヨウヨ。
接着从野外进入洞窟,洞窟里的怪物也都群聚在一起活动
プレイヤーキャラが思い思いのモンスターを倒したり、宝箱を見つけたりと、非常に自由に洞窟内を冒険していた。
玩家可以非常自由的在洞窟里冒险,想打怪物就打怪物,也可以发现宝箱
デモプレイは、洞窟内にいる巨大なモンスターとの戦闘が始まった直後に終了したが、
试玩版里,打倒洞窟里的巨大怪物后就结束了
途中でパーティーとはぐれたり、
途中也可以随时离开队伍
モンスターを倒している人の横で宝箱をあさったりと、
打倒怪物的人旁边可以找到宝箱
ネットワークRPGならではの自由度の高い協力プレイが楽しめる印象だ。
只有网络RPG才有的高自由度、协力游玩的乐趣
なお、詳しい攻撃や魔法の詠唱方法などの説明は行われなかったが、ゲーム画面に”回復させたい人をタッチしてください”というメッセージが表われるなど、タッチペンを使った新しい操作感覚が楽しめそう。まだまだ謎な部分が多いだけに、続報にも期待しないわけにはいかない!
详细的攻击魔法咏唱方法还没有被说明,但是从画面上显示"触摸回复"的消息上推测会是使用触控笔的方式
原帖由 大头木 于 2006-12-12 21:58 发表
最终毒瘤XI
毒瘤圣剑RTS
这俩不是3d的吧。
原帖由 PENNYSHAW 于 2006-12-12 22:30 发表
DQ史来母(已发售)
圣剑传说(已发售)
FF3(已发售)
前线任务(已发售)
DQM JOKER
FFCC
FF12 RW
DQ9
圣剑传说
。。。。。。。。
FF7CC
原帖由 阿西达卡 于 2006-12-13 18:48 发表
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