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标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间! [打印本页]

作者: yuxiaogang    时间: 2006-7-19 11:00     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

任天堂展示説明会レポート、熱血店員 ◆iXFBURNINgさん

◆ワールドサッカー ウイニングイレブンDS
○30fpsぐらいで基本的な操作方法はPS2版に準拠。
○実況は無し(確認しました)
○コナミなのに3980円(税抜)という、普通ありえないサービス価格なのは、
 低年齢層のユーザに普及させたいため、"戦略価格"として設定したそうです。
○PS2版の魅力を損なわないようにDS版に落とし込んだため、
 グラフィック面以外での大きな違いはないらしいです。
 コンピュータの思考ルーチンもPS2版のAIを使っているそうです。
○選手も基本的にPS2版で出ている選手は基本的にいるらしいです。
 (PS2版で契約を結んでいるチームは全部出す模様)
○タッチパネル画面にレーダーとフォーメーションを変更するバーがあり、
 試合中、タッチペンで「攻撃型」「防御型」のバーを擦ることで、
 リアルタイムにフォーメーションを変更することができます。
○選手のデータは、ワールドカップでの最新データが反映される予定です。
 現在の予定では"ワールドカップ開催中"のデータが入るらしいのですが、
 スケジュールがうまくつきましたら"ワールドカップ終了"までのデータが
 入るようですね。
○対戦時の故意の切断についての対策も聞いてみましたが、
 とりあえずは、すでに他のゲームで行っている対策を考慮した上で
 何かしらの対策を行うらしいです。
○新モード「ワールドツアー」
・DS版の新モードとして「ワールドツアー」モードがあり、
 自分が作ったオリジナルチームで世界制覇を目指すモードとなります。
・オリジナルチームは、チーム名はもちろんのこと、エンブレムの作成も可能です。 
・相手チーム(国)を倒すと"コイン"を入手し、そのコインを使って
 選手を獲得することができます。
 また、その入手したコインを使って選手を獲得するのですが、
 その獲得方法が「ガチャガチャ」となっており、ランダム(法則性はあるらしいです)
 で選手をゲットすることとなります。
 尚、ワイヤレス通信を使って選手のトレードも可能です。
・WiFi対応で、無料で全国のプレイヤと対戦できます。
 もちろん、ワールドツアーモードで作成したオリジナルチームも使用可能です。

◆超操縦メカMG
○大体30fps程度(ただし、MGが数体出ているところではフレーム落ちらしき処理もあり)
○各ミッションごとに「イージー・ノーマル・ハード・スーパーハード」を選択してからプレイ
 するので、「苦手なミッションだけイージーで…」などという細かい難易度調整が可能。
○MG(マリオネーションギア)の種類
・サンプルROMでは、すべてのMGが揃っていた状態だったのですが、
 (色違いのMGもございますが)本当に100種類以上あります。
 正確な種類は申し上げられませんが、皆様が予想されているよりかは若干種類が
 多いのではないかと思います。
・MGは00~10までの大まかな系統に分かれており、その中からさらに細かい
 バリエーションがあります。
※「?」の部分はネタバレを含む可能性があるため、あえて伏せています。
00「?」
01「輪」→車両に変形できるMG。
02「重」→作業用車両などの重機系に変形できるMG。
03「木」→クワカブなどの昆虫系MG。
04「?」
05「弓」→武器に弓を使うMG。中世的デザインのMGが多いです。
06「?」
07「忍」→忍者型MG。中にはガマや豹?に変形できるMGも。飛影・ボルフォッグ激似のMGもあります。
08「弾」→ライフルやハンドガン、ガトリングなどを使うMG。ウエスタンやデザインのMGもあります。
09「特」→ドリルやメーサー殺獣光線車ライクな武器があるMG。戦隊モノのロボっぽいのもあります。
10「?」

各系統ごとに数種~十数種のMGがあり、この系統がイコール「工房」に分かれているようです。

このタイトルは全体的な内容が良ければ化けそうなゲームだと感じました。
タッチペンでロボットを操縦するという、一見バカっぽい内容のゲームなのですが、
これが操作方法を含め意外と良くできていて、MGごとの特色や性能をうまく分けており、
移動するなどの基本的な操作方法は同じながらも、武器の使用方法がガラリと変わり、
非常に個性のある操作を行うことができます。

例えば剣が武器のMGは剣を360度自由に振り回せたり、ハンドガンを扱うMGなら、わざわざ
シリンダーに弾を込めて(何故か銃がリボルバータイプ)、それから撃つという、普通に考えれば
煩わしそうな操作でも、それをタッチペンで自分で操作することにより、本当にロボットを操縦
しているような没入度の高さを感じることができます。

また、コックピット(操縦パネル)の演出も凝っていて、例えばロボ形態から変形する場合、
(説明が難しいのですが)"変形するときにコックピットの操縦パネルもそれに合わせて変わる"
というロボットアニメではよくある演出を行っており、何故か無意味に何度も変形させたくなります。

それから、この手のゲームで重要なロボットの種類ですが、前述の通り100種類を越えるため、
その点は問題がないと思いますが、自分の気に入ったMGを強化できるのかどうかは不明です。
(このタイトルには何故か担当が誰もいなかったです…orz)
バリエーションを見た限り、強化要素は無さそうな雰囲気なのですが、そこまで調べることが
できませんでしたので詳細は不明です…。

全体的な所感ですが、ロボットモノとしての"お約束"をあますことなく盛り込み、そこからさらに
"タッチペン操作"という新たな操作感を付け加えることにより、今までにありそうでなかった
ロボットゲームができたのではないかと思います。
その辺は、長年ロボットゲーを世に送り出してきたSANDLOTの真骨頂なのではないでしょうか。
ただ、通信関係に全く対応していないのが惜しむところですが、それを補ってもあまりあるほどの
ボリュームがあることに期待しています。
ちなみに、大真面目にバカっぽいことをやっているのがツボに入りましたので、個人的に
購入確定したタイトルですね(苦笑

それから、この手のゲームで重要なロボットの種類ですが、前述の通り100種類を越えるため、
その点は問題がないと思いますが、自分の気に入ったMGを強化できるのかどうかは不明です。
(このタイトルには何故か担当が誰もいなかったです…orz)
バリエーションを見た限り、強化要素は無さそうな雰囲気なのですが、そこまで調べることが
できませんでしたので詳細は不明です…。

全体的な所感ですが、ロボットモノとしての"お約束"をあますことなく盛り込み、そこからさらに
"タッチペン操作"という新たな操作感を付け加えることにより、今までにありそうでなかった
ロボットゲームができたのではないかと思います。
その辺は、長年ロボットゲーを世に送り出してきたSANDLOTの真骨頂なのではないでしょうか。
ただ、通信関係に全く対応していないのが惜しむところですが、それを補ってもあまりあるほどの
ボリュームがあることに期待しています。
ちなみに、大真面目にバカっぽいことをやっているのがツボに入りましたので、個人的に
購入確定したタイトルですね(苦笑

◆ルーンファクトリー~新牧場物語~
※追加事項です。
・飼うことのできる動物は「牛・馬・羊・鶏・」
・ダンジョンの中で野菜を育てることができます。
 例えば夏に収穫できる野菜で、季節が冬でも「夏の洞窟」で
 野菜を作れば冬でも収穫することが可能。

◆その他のご質問について
・お料理ナビにレシピがダウンロード出来る云々の情報がありしたら是非…
→申し訳ございません。こちらの情報は特にございませんでした。
・DQMJのことも聞いて来てくれればかなりうれしいんですけど・・・
 どんな小さな事でもいいのでDQMジョーカーのことを聞いてきてください!お願いします!
・GCの新作延期についてkwsk聞いてきて!
・延期されたペーマリとかの情報は、ありますか?
・スーペーマリオの発売時期
・TOTの詳細
・ガイスト発売日は?
→展示していないタイトルでしたので、一応それとなく任天堂の方に聞いてみましたが、
 どのご質問も分からないとのことでした…。申し訳ございません。
作者: PENNYSHAW    时间: 2006-7-19 11:18     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

看不懂~~~
作者: GIN    时间: 2006-7-19 11:18     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

不给稿费我可懒得翻译
自己看看得了
太多了
作者: 真忘私绵    时间: 2006-7-19 11:31     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

任天堂展示说明会报告,热血店员◆iXFBURNINg先生

◆世界足球 获胜elevenDS
○30fps左右基本的操作方法PS2版依据。
○据说作为实况所说殿
c是没有(确认)○柯拉米3980日元因为(税去掉),是一般不可
能的服务价格,想让低年龄层的用户普及,”战略价格”设定了。
○因为象不损坏PS2版的魅力一样地在DS版里(上)丢
落拥挤好象没有在、 图解方面以外的大的差异。
 据说计算机的思考例行公事也使用着PS2版的AI。
○也基本地因PS2版出现选手的选手基本地好象在。
 (由于PS2版签订契约的队伍全部
出的花样)○触摸屏画面有变更雷达和队形的酒馆,
能比赛中,由于用触摸笔擦「攻击型」「防
御型」的酒馆的事、 实时变更队形。
○选手的数据,在世界杯的最新数据将被反映。
 好象到现在的预定”世界杯召开中”的数据进
入很好地附有”、 日程世界杯结束”为止的数筋
n好象 进入。
○关于对战时的故意的切断的对策也试着祟
稣j、 首先,考虑了已经以其他的游戏去的对策疹
ě后好象进行 几头的对策。
○作为新方式「世界旅行&#
65379;・DS版的新方式有「世界旅行」方式
,成为在自己制作了的原创队以世界称霸作为目标的方式。
・原创队,不用说队伍名的,标志的作成也可能。 
能得到・对方队推倒”(国)硬币”,使宇
b那个硬币获得 选手。
 同时,使用那个得到了的硬币获得选手、
那个获得方法成为「吵吵嚷嚷地」,random(法则性成为
好象有的de) get选手的事。
 再者,使用无线电通讯选手的贸易也可能。
由于・WiFi对应,免费与全国的播放机能对战。
 当然,warudotsuamodo制作了的原创队也使用可能。

每各系统有数种~十数种MG,这个系统好象分成着等于「工作室」。

这个标题感到是如果全体性的内容好快要化了的游戏。
是据说用触摸笔驾驶机器人,乍一看笨蛋的内容的游戏,不过,
能进行很好地包含这个操作方法意外很好地能着,每MG的特色和性能
分开着,移动等的基本的操作方法虽然同样,但是武器的使用方法
与garari变,非常个性有的操作。

譬如剑武器的MG自由能挥舞360度剑,要是操纵手雁的MG,能觉得
象驾驶着根据用触摸笔如果据说放入特意汽缸子弹(不由得枪左轮手枪
类型),然后射击,普通考虑快要使烦恼了的操作,也那个自己操纵
的事,真的机器人一样的没入度的高度。

如果所说的同时,座舱(操纵面板)的演出也讲究,譬如变形,座舱
的操纵面板从机器人形态那个合起也变成"(说明难)"变形的时候的机
器人动画片很好地进行着有的演出,想不由得让无意义好多次变得变形。

然后,是以这方法的游戏重要的机器人的种类,不过,为了超越前述的大
街100种,那个点想没有问题,不过,是不是能强化自己中意的MG不明。
只要看了(这个标题不由得谁都不需要担
当的…orz)变奏曲,强化要素就是似乎没有的气氛,不过,因为不
能到那里调查详细不明的…。

是本来性的所感,不过,我想根据所说的加不余的"作为机器人单约定
"加进,从那里更加"触摸笔操作"的新的操作感的事,不是能了
到现在快要不有了的机器人游戏的。
那儿,不是是多年世间送出了robottoge的SANDLOT的真正价值的吗?
只是,与通讯关系完全没对应正要吝惜,不过,期待着弥补那个过
分也有有的那样的音量的事。
因为顺便,做非常认真地笨蛋的事穴位进入了,以个人地购
买确定的标题乖戾(苦笑
作者: shingetter123    时间: 2006-7-19 11:37     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

是据说用触摸笔驾驶机器人,乍一看笨蛋的内容的游戏
作者: 阿西达卡    时间: 2006-7-19 11:49     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

对方队推倒...
作者: guge    时间: 2006-7-19 11:51     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

因为顺便,做非常认真地笨蛋的事穴位进入了,以个人地购
天书啊,呵呵
作者: 光之翼    时间: 2006-7-19 12:38     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

天书要拜
作者: 半熟英雄    时间: 2006-7-19 12:42     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

翻译搞笑啊。
作者: 66    时间: 2006-7-19 14:20     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

熊猫素用软件翻译的吧?
作者: 迷失de卡卡    时间: 2006-7-19 14:33     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

233
作者: xvid    时间: 2006-7-19 14:44     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

没有实况的实况,头一次吧
作者: 我不懂    时间: 2006-7-19 17:09     标题: 任天堂说明会概要。关于we的!有时间的给翻一下吧,我没时间!

那个翻译看的我胃不舒服.




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