魔神至尊
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小黑屋
原帖由 一直都在胖 于 2011-12-4 10:23 发表 posted by wap, platform: UC 2gp时代养成的c手习惯。导致我和平行者都是完全c手操作。 既然那么多人用,就是被接受了,不用也不用喷畸形。
魔王撒旦
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引用楼主gpgkd906于2011-12-04 21:17发表的 MH3G试玩感想 : 晚上路过ヨドヤバシ的时候进去玩了一把。 标题画面3D感非常强烈。 因为没有太多时间,所以直接选的水龙任务,地图在孤岛。 刚进游戏后操作有点不适应,不过跑了两个场景,杀了几只杂鱼以后就找回了手感。 由于是3D显示,地图虽然和MHP3基本一样,但是场景看起来却有很不同的感觉,尤其是每个场景刚切换进去的时候,感觉视角非常新鲜。 怪物的贴图,光影什么的,已经有很多人说了,也就不多说,不过植被还是比较坑爹,虽然比MHP3好。 此外,地图左上角比MHP3多了两个场景,纯水战的。 另外试玩中不能检查人物装备,所以也不好确定具体是那一套,选的武器是大剑,根据攻击时的暗紫色特效来看,应该是龙属性。 boss锁定功能要分两面说,在陆地上对于大剑来说并不是太适合,毕竟是近战。 但是一旦进入水战,这个功能就非常好用了。 最后,虽然现在下屏可以通过触摸来调整视角了,但是经过我亲手试验,C手依然可以使用,只不过是变成了食指负责移动而大拇指调整视角。
[新闻] 野生翻译--->【MH3G】店头体验版感谢收集【12/02更新】 ■3D・視認性について 3d,视认性相关(别问我啥是视认性。。。 『画面の綺麗さに驚いた』 大吃美丽的画面一精 『やはり画面が狭く的が小さくて頭をアバウトに狙うしか。壊れた耳の目視も厳しかった『画面横幅狭いからかカメラ移動厳しい』 果然画面太狭小了只能大概瞄着头(这句不确定),也看不清被破坏的耳朵。画面很狭小所以相机移动困难 『ターゲットロックが便利すぎて吹いた。あるのと無いのとでは大違いだわ』 锁定相机的牛皮被吹爆了,倒是觉得有没有无所谓(估计是老鸟 『立体視は最初良さげだと思ったけど実際に戦闘したらブレで見辛かった』 3d一开始很爽时间久了果然会瞎眼(你以为瞎眼鸡白叫的,回家多练练吧 『立体感でフィールド広くてスゲエ』 立体所以感到场景广阔,赞 『3Dのお陰で背景が映えてgood』 多亏了3d背景看起来很爽 『ギギネブラの卵を壊したときの飛沫が若干3Dだったよ』 鸡鸡捏不烂(好吧毒龙)的蛋蛋捏爆的时候飞出来的[噼]也是3d哦!会出屏溅到你脸上哦![噼]射哦! 『3D立体視に関してはMAXでかなりの深度になる』 3d开到最大景深相当有 『3Dのせいか、画面の表示が余計に邪魔に感じて画面が更に狭く見えた』←New!! 也许是没必要的3d搞得画面更狭窄了 『やっぱり画面が小さい。ちっこいフルフルがくっついてても小さすぎて気づけない』←New!! 果然画面很小啊,电龙小仔太小了根本看不清啊 『画面小さくなってるけどそれほど不便な感じはないかなー?』←New!! 虽然画面变小了不过也没感到不爽嘛 『画質は「ジャギあるんだろうなぁ…」とか思いながらやってたけど全然大丈夫でした』←New!! 原先带着画面是不是(太小)所以"是不是又小jj啊(好吧电龙幼仔)"的想法发现实际上大丈夫萌大奶 ■ターゲットカメラについて 锁定相机相关 『ターゲットカメラ超使った。クセあるけどお手軽。』 狂用锁定相机啊,老子都已经习惯了 『水中では便利というか必須だと思った。かなり使える。』 在水中与其说是便利还不如说是必须,相当多的使用到 『物凄く使いやすいから拡張スラパも画面の十字キーもいらない』 超好用太jb好用了所以扩张手柄和画面的十字键老子都不care啦 『這いずり突進をガードした後、Lボタン一発でトトスを捕捉できてスゲエ』 防住的突进后,一发L就能对准水龙了真爽 『押した後一瞬だけ間があってロックオン。唯一これだけ不満だった。だだターゲットカメラって機能は正直便利すぎるレベル』 从按下到锁定之间有延迟,唯一的不满。但真的是很方便的功能 『タゲカメは水中で本領発揮した。カメラ操作に慣れるまできつそう』←New!! 锁定相机在水里真心管用,习惯前多练习吧(不确定) ■武器について 武器相关 『ライトボウガンの操作感は今のところMHP3と大差なし』 轻撸跟p3区别不大 『ディレイ効くようになってるような。MHP2GほどじゃないけどMHP3ほどガチガチじゃない。気がする。』 延迟好像变大了啊,虽然不像p2g那样缺也不像p3(ガチガチ不知道啥意思)那样,比较在意 『ガンスはあたりエフェクトが復活してエフェクト表現も綺麗で見やすかった。操作感はP3と変わらないかな』 枪炮的击中特效复活了所以效果表现跟漂亮也更容易看到了,手感跟p3区别不大 『水中ガンランスが違和感なくてスゲエ』『双剣3rdと同じ感覚で操作できた』 水里枪炮也没有违和感真厉害啊,双剑跟p3一样 『ラギアガンス確か切れ味青あったし、砲撃でも結構ひるんでたんで上位かもしれん』 海龙铳蓝斩,炮击看起来也挺广估计是上位武器 『竜撃砲が水中で向きを自由自在に変えて撃てるぞ』 龙击炮在水里可以变方向(蓄力的时候把) 『ランスのキャンセル突きが2回まで』 枪的反击刺最多两回 『弓楽だね』←New!! 弓真好玩啊 ■操作性について 操作性相关 『タッチパネル十字キーは想像以上に操作性がかなり良い、良すぎる位だ』 下屏的十字键比想的还要好,很爽 『十字キーとアナログが上下逆で戸惑った』 十字键和遥感(跟psp比)反过来的有时候搞不清楚 『タッチパネル十字キーはちょっと小さすぎた。自分でカスタマイズするときはもうちょっと大きくして下に配置しよう』 原生的下屏十字键太小啦,到自己能配置的时候(试玩版不行哦亲)一定要搓大了吃 『水中操作は概ねトライの感覚』 水里的操作跟3差不多 『慣れれば下画面で移動しながら調合も出来そう』 习惯的话不移动下画面也能调和哦(啥意思?) 『慣れの問題なんだろうが、操作はやっぱ戸惑うね。LRがやっぱちょっと押しづらい』 是不是习惯问题啊,操作还不太爽,LR果然不好按(3ds的通病啦) 『属性開放フィニッシュのエフェクトがものすごくショボくなってた。ドッカーーンだったのがボンッに変わった感じ』 属性解放的finish效果好厉害啊!噼里啪啦的 『モンハン持ちに慣れてる奴は本気でやり辛いと思う、逆モンハン持ちはマジで無理』 看不懂= = 『操作感的にはタッチ十字キーも反応悪くないと思う』 从操作杆的方面来说下屏十字键反应速度不错 『店頭体験版では下画面のカスタムできなかった』 店头体验版下屏不能配置 『同時押しするさいに指が本体にぶつかりやすい』←New!! 同时按键手指容易对机器造成冲击 『タッチパネルのMAP表示やアイテム、操作系のアシスト(?)が好印象』←New!! 对下屏的地图表示,道具,操作的帮助印象很好 『左手の人差し指が不意に十字キーを探してしまう・・・』←New!! 左手食指容易碰到十字键 『左手人差し指が暇していた…十字キーが下ってやりにくいなぁ~』←New!! 左手食指有空的话,想去按十字键啊(比c手还反人类。。。 以下是怪物相关,无视了 ■ウルクススについて 『ウサギは狩ったけどガノはヤバイ、陸上は大丈夫だけど水中は勝てる気がしない』 『ウルクは3DSでグラ強化されてなんかちょっと格好良く見えたw毛ももふもふ感がアップしてていい感じ』 『ウルクの新技PVの雪玉ころがしは剣士だと当たる要素がない気が』 『尻餅が一度もなかったからもしかしたら廃止or下位クエだったのかも』 『雪だるま転がし以外は前作どおりみたい』←New!! ■ガノトトスについて 『ブレスのときの頭判定消滅??(昔頭にも判定あったような・・・』 『ガノは水中が久々と言うことがありまず水中操作思い出すのに時間がかかり結論から言うと時間切れw無難に大剣で行ったのにこの有様・・・』 『ガノもトライベースだけどやっぱりガノトトスが帰ってきたという実感がわく作りでなんか感動』 『足踏みのイライラが復活』 『陸あがったガノはプレイ動画でもそうだったようにヌルヌルテカテカ』 ※参考になる感想を抜粋しただけです。 あくまで個人の感想という点はお忘れなく!!
魔头
原帖由 阿西达卡 于 2011-12-5 01:05 发表 转自tgbus